Archive for 8月, 2015

2015年8月

In : 最新情報, Posted by on 8月.08, 2015

2015年8月 はコメントを受け付けていません。

暑い毎日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?7月は、毎年恒例となりました県男女共同参画週間事業の受託・実施を例会に替えさせていただきました。ご参加頂いた皆さん、本当にご苦労さまでした。
今年の週間事業は、これまでと大きく異なる点が2点ありました。まず1点は、昨年度センターとティ・エヌ・ティが協働で実施した女性のエンパワメントセミナーにおいて、ダイバーシティ・マネジメントへの取組に着手したオンリーワン(家具店)のご協力で、展示コーナーにリビングのような読書コーナーをつくって頂けたことです。
これまで、男女共同参画行政における、事業所での取り組みがなかなか進められないことが課題でしたが、今年の週間事業において、このような取組が実現したことは、これまで、研究会に携わってこられた皆さんが、一人ひとりの場所で、丁寧に、男女共同参画についての理解を得るための活動を重ねて来られたからこそだったと思っています。皆さんの長い年月の丁寧な在り方に感謝です!
2点目は、はじめて台風の影響を受けたことです。2日目のプログラムである子ども対象のワークショップは、8月に延期になりました。県男女共同参画週間事業は、これまでお天気の影響もなく実施してきたのですが、台風がだいぶ早く襲来するようになりましたね~。各地で続く猛暑日といい、夏の過ごし方も大変になってきましたが、みなさん、くれぐれも夏バテには気を付けて!!8月例会で、みなさんにお会いできることを楽しみにしています♪

日時:2015年8月23日(日)17:00~1時間半程度

(※この日は週間事業子ども対象ワークショップの日です、お時間が許す方は、13:30~見学やお手伝いをして頂ければと思います)

場所:かごしま県民交流センター 絵画制作室

テーマ:週間事業を終えて…近況報告等意見交換